”タクシー運転手”にに関連する検索キーワード

どうしてもタクシー運転手を底辺と思いたい傾向が残っているみたいだけど
実際に特段スキルもない人間にとってタクシードライバーっていう仕事は悪い仕事ではない。

完全歩合という表現に少し違和感があるのかもしれないんだけれど
完全歩合の飛び込み営業なんかに比べれば何の問題もないレベル
営業とはいうものの、一般的な”売り込み”が必要な営業ではありません。

むしろ必要がそんなにない対象に無理やりモノを売り込む必要は全くない
電話で100件アポイントかけて2件くらいアポとれて時間貰って説明に行って
半ば強引に高額商品を買わせるような仕事ではありません。

常にお客さんのニーズが先にあって、タクシーを走らせていれば手が挙がる
そのお客さんが行きたい所へ運んでいく。
ただ単純にそういう仕事でしかありません。

必要なスキルは免許だけ。
地理の知識はもちろん必要になりますが、どれだけ方向音痴でも最終的には覚えます。
毎日、学校に通ったり仕事に行ったりしていて、いつまでも家に帰りつけない人なんていない訳で
同じ道を何度か通れば曲がるべき角は自然と覚えていくでしょう?
地理の知識なんていうのは毎日の繰り返しの中で必ず覚えていけるものです。

勿論、意欲的に学ぼうとする人とそうじゃない人の違いは出てくるんだけど
自分の”しごと”として意識を持てば地理を知ってる方が仕事がラクになる事は当然なので間違いなく覚えていきます。

最近は全車にカーナビ搭載は当たり前なので、あらかじめ全てを完全に知っている必要はありませんが
それでも”最短、最速のルート”が自分の中で組み立てられることに越したことはありません。

最初の数年、ちょっと意識して覚えようとしていみるだけで大丈夫。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444552669

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東京のタクシー会社おすすめ求人情報